12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
トレーニングマッチ結果報告(12/10)

日時:2017年12月9日(土)

 

会場:新横浜フットボールパーク(横浜市)

 

試合形式:20分1本 11人制

 

対戦相手:セイントフット

 

vs セイントフット 0-0△

得点者:なし

vs セイントフット 2-0○

得点者:ケイショウ、マナト

vs セイントフット 1-0〇

得点者:ケイショウ

vs セイントフット 2-0○

得点者:ハルヤ

 

本日はセイントフットからご招待いただきトレーニングマッチ。

ウォーミングアップからテンション高めで非常に良かったです。自らの力で盛り上げていく。大事です。

ゲームの入りも良く、中央からサイドからと自分たちの形をすこしずつ構築できてきたかなと感じました。

守備でも相手よりもまず先に触りにいく、ボールを奪いにいくという姿勢が多く見られました。GOOD!

後はやはりプレーの精度をもっと上げていくこと。丁寧に。そのために更に技術を磨いて行こう!

セイントフットの皆様、本日はありがとうございました。今後ともご交流の程、よろしくお願いいたします。(鈴木)

| 大輔コーチ | pookmark |
第21回港北区民サッカー大会(吃堯

日時:2017年11月4日(土)、5日(日)、12月2日(土)、3日(日)

 

会場:三ツ池公園、大黒ふ頭公園、長浜公園

 

試合形式:20分ハーフ 11人制

 

対戦相手(予選Cブロック):菊名SC、大豆戸A、3BSC、城郷B、港北A

 

vs 菊名SC 1-1△

得点者:タイセイ

vs 大豆戸A 0-2●

得点者:なし

vs 3BSC  0-1●

得点者:なし

vs 城郷B  3-0○

得点者:タイセイ×2、ケイショウ

vs 港北A  0-1●

得点者:なし

1勝3敗1分で予選リーグ敗退・・・。

 

【PHOTO】

6年生は最後の区大会。優勝という目標を達成するためには、まずは予選突破から・・・。

ですが、うまくいかないものですね。やはりサッカーは11人でやるもの。強いて言うとベンチメンバーも含めて全員で戦うスポーツですよね。改めて感じさせられました。お互いの特徴をつかみ良いところを引き出してあげる。最後にそんなゲームが見せれると良いですね。そして、相手がプレッシャーをかけてきても動じない技術。更に積み上げていこう!

早朝より会場準備&運営をしていただいた港北区サッカー協会の皆様、対戦いただいた各チームの皆様、そして我らがエストレーラ最強サポーターの皆様、本当にありがとうございました。素晴らしい環境でサッカーができることに日々感謝です。(鈴木)

| 大輔コーチ | pookmark |
第41回全日本少年サッカー大会 神奈川県大会

日時:2017年11月12日(日)

 

会場:星槎国際学園仙石原グランド(足柄下郡箱根町)

 

試合形式:20分ハーフ 8人制

 

対戦相手:寒川SC(茅ヶ崎市)

 

vs 寒川SC 0-2●

得点者:なし

 

【PHOTO】

 

こくみん共済U-12リーグ発足からエストレーラとしては初めての全日本少年サッカー大会神奈川県大会出場。

気持ちは整えてきたが実際は・・・緊張から思うようなプレーができなかった選手が多かったです。

ハートは熱く、頭はクールに!ゲームの流れを読む力と更に技術を磨いて次のゲームに備えよう!

保護者の皆様、早朝、遠方にもかかわらず選手たちの送迎&応援、しかも会場準備のお手伝いまで本当にありがとうございました。

結果は残念でしたが、選手たちにとってとても良い経験になりました。引き続き、温かいサポートをよろしくお願いいたします。

伝統ある大会に出場できたことに感謝です。(鈴木)

| 大輔コーチ | pookmark |
第3回こくみん共済U-12サッカーリーグin神奈川(後期)1-1結果(第1節〜第9節)

日時:2017年9月9日(土)、24日(日)、10月8日(日)、9日(月祝)、15日(日)

 

会場:鴨居河川敷グランド(横浜市)

 

試合形式:15分ハーフ 8人制

 

対戦相手(1-1):翠翔SC、駒林SC、六浦少年SC、FC緑、磯子フレンズ、荏田南FC、横浜すみれSC、C・F・C、FCアムゼル

         

vs 翠翔SC 0-2●

得点者:なし

vs 駒林SC 2-0○

得点者:タイセイ、ケイショウ

vs 六浦少年SC  2-0〇

得点者:ハルヤ×2

vs FC緑  2-0○

得点者:トラノスケ、ハルヤ

vs 磯子フレンズ  1-1△

得点者:ケイショウ

vs 荏田南FC  0-3●

得点者:なし

vs 横浜すみれSC 0-3●

得点者:なし

vs C・F・C 2-1〇

得点者:ケイショウ、トラノスケ

vs FCアムゼル ※雨天により不戦

 

4勝3敗1分(10チーム中3位)

 

【PHOTO】

 

FA後期リーグ。前期リーグから夏を経て大きく成長した姿を見せてくれるか。

というところでしたが・・・初戦から思わぬ落とし穴が・・・。翠翔の勢いに押されてしまいましたね。最後まで自分たちのペース

に持っていけなかった。今リーグの良くなかった時は、全て相手にゲームの流れを持っていかれていました。ゲームの流れを引き寄せるメンタルと技術。更に磨いていきましょう!それとフィニッシュの精度。相手も負けたくないので最後は捨て身でシュートを防ぎにきます。それでも決めれるメンタルと技術。ボールの運び方は格段に良くなってきました。念願の全少予選参加の切符もなんとかつかみとりました。秋の区大会、全少予選、県大会に向けて更に精度を上げていきましょう!

天候に左右されることが多い中、日程の調整・会場設営・運営をしていただいた幹事のFC緑の皆様、対戦していただいた各チームの皆様、本当に気持ち良くリーグを戦うことができました。ありがとうございました。そして我がエストレーラ最強サポーターの皆様、いつも温かい声援を送っていただき本当にありがとうございます。引き続き、選手たちのサポートをよろしくお願いいたします。選手たちの成長できる環境に日々感謝です。(鈴木)

 

| 大輔コーチ | pookmark |
FAリーグ(後期)開幕 写真のみ

FC緑さんの幹事で鴨居河川敷グランドでの後期開幕戦!

上南杯での活躍に続き、初戦からみせてくれるのかと思いきや。。。

2試合目はファインゴール2発をみせてくれました!

詳細は後日!

数枚しか撮れませんでしたが写真を数枚UP

(ひかわ)

【PHOTO】

  

 

| - | pookmark |
トレーニングマッチ結果報告(9/10)

日時:2017年9月10日(日)

 

会場:秦野戸川公園多目的広場(秦野市)

 

試合形式:25分×3+20分1本 11人制

 

対戦相手:横三FC、ホワイトスターU-13(群馬県)

 

vs 横三FC 1-0〇

得点者:ハルヤ

vs ホワイトスター 1-5●

得点者:オウンゴール

vs 横三FC 2-0〇

得点者:トラノスケ、ハヤテ

vs 横三FC 1-2●

得点者:メイ(ヒロキ)

 

【PHOTO】

本日はU-13と合同で横三FCとホワイトスターに揉んでもらいました。

トレーニングしたことをたくさんチャレンジしていてすごく良かったです。

早朝より会場準備をしていただいた横三FC、対戦していただいたホワイトスターの皆様、本当にありがとうございました。

天候にも恵まれ、素晴らしい環境でサッカーできたことに感謝です!(鈴木)

| 大輔コーチ | pookmark |
2017夏キャンプ(U-12)in 柳島

2017年度 夏季サッカーキャンプ(U-12) in 柳島キャンプ場、つくし野アスレチック

2017年 8月24日(木)〜8月25日(金)に柳島キャンプ場、しおさい公園でサッカーキャンプを開催いたしました。

 

◇今回、サッカーキャンプにご参加頂きました選手、保護者の皆様、ありがとうございました。

初日の午前は人工芝でゲーム大会!午後は海水浴、その後カレー作り、翌日はアスレチックで思いっきり遊びました。

何事も本気で行う!初日のゲーム大会から本気で取り組みました。
今後もサッカーを通して、保護者の皆様と共にエストレーラスタッフ一同、子どもたちの成長の手助けができればと思います。

エストレーラスタッフ一同

 

--------------------
今回キャンプ当日に配布しました写真屋さんのチラシで

キャンプ初日の『ゲーム大会』『海遊び』『野外炊事』写真を掲載しています。
※詳細は配布したチラシをご参照ください。

 

 

2日目のつくし野アスレチックでの様子↓↓

| - | pookmark |
夏休みトレーニングマッチ&招待杯結果

横三夏のU13交流戦2017

 

日時:2017年7月25日(火)・26日(水)

 

会場:横須賀リーフスタジアム(横須賀市)

 

試合形式:少年用フルコート20分1本 11人制

 

対戦相手:横三FC強化U-12、esporte藤沢U-13、明大八王子中、FC鷹、FC REGAS U-13、P.S.T.C.RONDRINA U-13、

ユナイテッド富士、ファンタジスタ栃木、デソーニョ

 

第2回OISO CUP〜大磯運動公園杯〜

 

日時:2017年7月28日(土)

 

会場:大磯運動公園(中郡大磯町)

 

試合形式:12分ハーフ 8人制

 

予選リーグ(Aブロック)

vs アロンドラ  2-5●

得点者:タイセイ、ハルヤ

vs サザン 1-6●

得点者:マナト

vs SUERTE 0-0△

得点者:なし

 

ノックアウトステージ(4位トーナメント)

vs 勝原B 3-0○

得点者:タイセイ、ケイショウ

vs GEO-X 0-1●

得点者:なし

 

【PHOTO】

夏休みは、1つ上のカテゴリーなど様々な環境でやらせていただきました。

その環境を理解し、どう適応するか。まずは己に勝つことかな。

この素晴らしい環境をご用意いただいた横三FC、SUERTE Chigasakiの皆様、この場を借りまして感謝申し上げます。

ありがとうございました!(鈴木)

| 大輔コーチ | pookmark |
第38回上南杯 準優勝!

8/11(金祝)・8/12(土)に相模原市で活動しております上南FCの招待杯に参加しました。


保護者の皆さま、遠方まで来て頂き、選手たちの応援、サポートありがとうございました。
 

ウオーミングアップ

試合の合間、水溜りに石で橋を作ろうとする選手たち…

あと一つ!惜しかった…

ベストイレブン発表!

GKとしてベストイレブン入り!

準優勝おめでとう!

 

 

試合結果は、↓の通り。

[試合結果]

8/11(金祝)
(予選)
vs南大野SSS 4-0○
vs芦子SC 4-0○
vsハリマオSC 0-0△
※予選1位通過

8/12(土)
(上位トーナメント)
1回戦:vsFC高谷04 3-0○
2回戦:vs国府津FC 1-0○

準決勝:vsSFAT伊勢原 2-1○

し莨 vsハリマオSC 0-1●

 

準優勝!

[ベストイレブン]

いちのすけ、けいしょう、はるき、れん

| - | pookmark |
第33回港北区サッカー協会大会(吃堯

日時:2017年6月10日(土)、17日(土)、7月1日(土)、2日(日)、7月15日(土)

 

会場:三ツ池公園、大黒ふ頭、新横浜投てきグランド

 

試合形式:20分ハーフ 11人制

 

対戦相手(予選Bブロック):太尾B、大豆戸B、菊名、城郷B、3BSC(決勝トーナメント1回戦)大豆戸A

 

vs 太尾B 2-0〇

得点者:トラノスケ、タイセイ

vs 大豆戸B 2-0〇

得点者:ハルヤ

vs 菊名  3-1〇

得点者:コウキ、ケイショウ、ハヤテ

vs 城郷B  0-0△

vs 3BSC  0-1●

3勝1敗1分Bブロック2位で決勝トーナメント進出!

 

同決勝トーナメント1回戦

vs 大豆戸A 1-4●

得点者:タイセイ

 

【PHOTO】

PHOTO by Kunio Serita Special Thanks

第33回港北区サッカー協会大会。選手たちの目標は「優勝」。開幕から3連勝。しかも自分たちのねらった形から点が取れていたし、失点も少ない。しかし、歯車がくるいはじめたのは点が取れず引き分けた城郷Bあたりだろうか。サッカーは必ずしも自分たちのリズムでずっとゲームを運べるわけではない。むしろそれをいかに引き寄せるかである。3B戦も決勝トーナメントの大豆戸A戦もそれを引き寄せようとしてプレーしていたのは数名でした。当然、そんなチームには勝たせてくれない。サッカーの神様は見ているなと。目標まで後1歩も2歩も足りなかった区大会。直前にやっていたU-8の(全力を出し切った)プレーはどう響いたかな?

9月から始まるFA後期リーグはどんな戦いをしてくれるのか。今から楽しみである。この夏の成長に期待!

早朝より会場の設営・大会の運営をしていただいた区協会の皆様、対戦していただいた各チームの皆様、そして毎回温かい声援を送っていただいた我がエストレーラ最強サポーターの皆様、本当にありがとうございました。恵まれた環境に日々感謝です。

(鈴木)

| 大輔コーチ | pookmark |
1/9PAGES | >> |